まさやんの菜園ぶろぐ

苦節18年! 未だ修行中です。
楽しんで作るのが健康に良いと これは悟りました。

ご指導・感想・評価などコメントください。

ねぎホワイトスターの様子


順調に伸びているホワイトスターねぎです。


ねぎの根は多くの酸素を必要とするため、夏の間は土寄せをしません。


牛糞を入れました。


昨年までは、もみ殻がたっぷり入った牛糞を入れていましたが、最近無料の牛糞置き場に持ってこなくなったため、畑から出来るだけ近い牧場に直接牛糞をいただきに行くことにしました。


その牧場では、牛糞を取りに来たことをいちいち声を掛けなくも、何時でも持って行っていいからと言ってくれました。